家族旅行と沖縄のダイビング

2016年4月15日 at 6:51 PM

沖縄には一回だけ行ったことがありましたが、つい最近また行く機会に恵まれました。丁度子供が小学生になったということでいい機会と夫が言い出したこともありましたが、それでやはり沖縄に来たからにはダイビングをしようと提案されました。正直なところ自分は泳ぐのが苦手であり潜るのにはかなりの不安がありましたが、どうやらシュノーケリングでもOKということもありまして、それなら大丈夫かなと思いました。沖縄のダイビングショップなどを検索してみると、やはり子供が小学生ということで今回は三人でシュノーケリングのコースを選びました。

あとは場所なのですが、色々と検討した結果として青の洞窟がやはり良いなと思いました。実際にかなり近場のスポットであり、それでいてテレビなどで見たあの神秘的な光景を一度この目で見てみたいと思ったのもありました。それで沖縄に行って観光をした翌日にいよいよ初のシュノーケリングとなりましたが、インストラクターさんも女性にとても優しい指導をしてくれました。そしていよいよ青の洞窟での初ダイビングとなりましたが、いやあ凄いという言葉しか生まれませんでしたね。本当に暗がりの中でも沖縄の光る青さが照らされていて、その中で泳ぐ魚を一緒に潜るという経験はもう最高でしたね。その青の洞窟で潜っている三人の記念写真を撮ってもらいましたが、今でも家に飾っています。とにかく日本にもこんなに凄い自然があるんだなと驚きました。