沖縄旅行で気ままにダイビング

2016年3月22日 at 6:50 PM

沖縄旅行に行かれる際、何をされますか?

美ら海水族館やパイナップルパークに行ったり、琉球ガラスを作ったり色々な体験ができることかと思います。

沖縄と言えば青い海!

私は沖縄に行く時は毎回ダイビングをしています。

ダイビングってライセンスがなければ出来ないのでは?

心配ありません!

観光客用に体験ダイビングという形で潜ることができるのです。

ライセンスがなくても、ダイビング用品を持ってなくても青の洞窟で色とりどりの魚と触れ合うことができるのです。

インターネットで探すと、体験ダイビングがやれるショップが出てきます。

1日1万円くらいでダイビングができます。そこを予約し、レンタカーを借りショップまで行きます。持ち物は水着とバスタオル。

このダイビングは2〜3人のグループに1人、インストラクターがつきます。

装備器具の着用から呼吸の仕方まで説明してくれ、手を引いて海の中を案内してくれます。

晴れてると、それはそれは綺麗です。

海の中で写真を撮ったり、エサをあげて魚と戯れたり、地上ではできない体験をする事が出来ます。

意外と魚のくちばしは痛いです。

ウツボやサメなんかも泳いでたりしますが、基本的には安全です。

20分程度泳ぐと海上にあがって、終わりとなります。

泳げない人でもインストラクターが手を引っ張ってくれるので大丈夫です。

沖縄旅行に行かれる際は是非、ダイビングをやってみてください。